人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
石川県金沢市・野々市市の不動産会社 株式会社アパートマンのブログ
apartman.exblog.jp
姉からのたより
こんにちわ。
金沢駅前店 川井です。

年に数回しか行き来のないうちの姉から、久々にメールがきました。
なにかあったのかと思い、確認したところ以下の写真でした。

姉からのたより_e0021001_11433555.jpg


「なぜ、屋根の上にあひるが乗っているのか?」
と質問されました。

そんなの知りませんよ。
でも気になったので調べてみました。

これは、ダイキンさんのイベントカーです。
ダイキンさんのキャラクターといえば「ぴちょんくん」です。
姉からのたより_e0021001_11512551.jpg


ちなみにこんなサイトもあります。
『ぴちょんくんワールド』

「おい湿気!」と呼ばれると怒るそうです。
知りませんでした。

通常は青いのですが、冬場のお湯(ダイキンさんはエコキュートも販売している)をイメージして「おゆぴちょんくん」というのも存在しているそうです。
お湯といえば「お風呂」
お風呂といえば「あひる」

で、あひるが乗っていると。
なるほどね。
姉に伝えましたら、大変喜んでおりました。
今度はいつごろ連絡がくるかわかりませんが、元気そうでよかったです。

ちなみに「おゆぴちょんくん号」はたまーにダイキンさんの北陸支店(新保本町)に止まっているそうです。
全国で2台くらいしかないそうなので見つけたらラッキーだと思います。
宝くじの当たる確率と同じかもしれませんね。

では。
by apartman | 2014-12-19 12:21 | 雑記
<< もうすぐクリスマス♪ 繁忙期前の家族サービス >>