ブログトップ
石川県金沢市・野々市市の不動産会社 株式会社アパートマンのブログ
apartman.exblog.jp
町家×焼き鳥
こんばんは。
金沢駅前店の冨田です。

今週は町家で始まって町家でシメようと思います。
今日のご紹介はこちら『串茶屋 風和利』

e0021001_21462942.jpg


以前紹介した尾張町の『ル・キューブ金沢』建設地裏手にある町家焼き鳥屋さんです。外観はこのように町家特有の趣深いたたずまいで、看板がなければ焼き鳥屋さんとはわからないお店です。

靴を脱ぐべきなのか迷ってしまう玄関から入ると、(靴は履いたままでいいです笑)中には8席程のカウンターとテーブル席が4つに分かれています。

店内も、町家を現代風にうまくリノベーションされていてとてもオシャレですごく落ち着く雰囲気になっています。

料理は焼き鳥だけではなくて、魚介のメニューとかだし巻き卵などのお酒に合うものが豊富に選べます。料金も意外とリーズナボーでとても美味しいです。

2階に上がれる急な階段がありましたが、お店は1階のみで展開されているそうです。
大人の隠れ家って感じのお店で、こじんまりとしているので、週末なんかは確実に予約してから行ったほうがよいと思います。
機会があったら是非☆


最後に、Youtubeでこんなの見つけました。

『金沢の夜景』

金沢ってこうやって見るとすごく素敵ですね!
さて、今週もありがとうございました。
明日からはまた本社の出番ですよー
[PR]
by apartman | 2013-05-11 21:48 | その他
<< 大活躍! かなざわ言葉 >>