ブログトップ
石川県金沢市・野々市市の不動産会社 株式会社アパートマンのブログ
apartman.exblog.jp
ガマダン
こんにちは!泉野出町店の宿野です。

先日、お布団の石田屋さんの「ガマダンダイニング」に行ってきました。
寝具の展示販売はもちろん、飲食もできるというお店です。
フランスの三ツ星店で働いていたシェフが作る料理なので、楽しみにして行きました。

予約をせずに行ったので、少し待つことになりましたが、
待っている間に寝具を見て回っていました。

私が伺ったときは初夏で、ムートンの敷布が展示してあり、
「季節外れ?!」と思って見ていたら、店員さんから驚きの一言が・・・。

「ムートンシーツは、涼しいんですよ~!」と。

ムートンは毛が立っている分、シーツと体の接する面が少ないので、涼しく感じるそうです。

これには目からウロコでした。

話は戻って、ガマダンダイニングですが・・・
メニューは少なく、ランチにしては少々お値段高めですが、季節の旬のものをふんだんに使った料理でした。


e0021001_15522913.jpg

e0021001_1553038.jpg

e0021001_15532043.jpg











がっつり食べたい方には少し物足りなさを感じるかもしれませんが、旬の野菜が食べたい女子にはオススメですよ。

お水もハーブ入りで香りのよいおいしいお水でした。
女子には、こういう小さな気配りがうれしいですよね!

場所は高尾3丁目で山側環状沿いの高台で、お庭の雰囲気もよく、窓全開にしていても虫も入ってこなくて、気持ちのいいお店でした。

e0021001_15534322.jpg


お隣のフラワーショップは小さいお店ですが、野菜とお花でアレンジしたものやめずらしい植物があり、興味深く拝見してきました。
興味のある方は是非一度行ってみるといいですよ~
[PR]
# by apartman | 2015-09-28 16:30 | 泉野出町店 | Comments(0)
名古屋港水族館♪
こんにちは!駅西店の皆本です。

最近は雨の日が多いですね…

夏が終わるのはとっても悲しいです。

昨日、名古屋港水族館に行ってきたのですが、
名古屋も雨でした(T_T)

でも、変わった魚や可愛いイルカやペンギンが
たっくさんいて、癒されました。とっても楽しかったです。
1日中おもいっきり遊んで幸せでした。

また、仕事がんばれそうです!

e0021001_15582236.jpg

[PR]
# by apartman | 2015-09-18 16:01 | 旅行 | Comments(0)
今更ゆるキャラのおはなし
こんにちは。
アパートマン駅西店の冨田です。

今さらながら、ゆるキャラが気になる今日この頃です。

少し前のゆるキャラブームの時、いろんな自治体でいろんなキャラが出たり消えたりしておりましたが、町会単位でもいろんなゆるキャラがいたんですね。

ちなみに私たち駅西店のある諸江町ではこれ、
e0021001_14435847.jpg

モロエモン

お化けのQ太郎に似ています。
四次元ポケットはなさそうです。
赤いのは口紅でしょうか?セクシーです。

モロエモンは諸江地区商店街
e0021001_156878.jpg

のどこかのお店で出会えるそうです。

そして、もう一つ気になるゆるキャラがこちら

e0021001_1563692.jpg


割出町の
ワリダッシーです。

鼻らしきところから割りばしが突き出ています。
人間の肌が見えています。
クロックスらしきものを履いています。
なかなかインパクトのあるキャラですね。

こうやって見ると、石川県代表のひゃくまんさんはやっぱり豪華ですね。
e0021001_14463359.jpg



さて、今回のおすすめ物件はこちら、
e0021001_14504853.jpg


『カナディアンビレッジKUNORIⅡ』です。
とてもオシャレな外観のこの建物は、高断熱高気密の輸入住宅を建てている建築会社が施工した物件で、高い断熱性能がある為、夏や冬場のエアコンの効きがとてもいいんです。

e0021001_14523898.jpg

部屋の中はこんな感じで、扉やドアノブなど、随所にこだわり抜かれた、かわいらしいお部屋となっています。

2階のお部屋は天井が高く、天窓や広々としたロフトと屋根裏部屋(通称グルニエ)があります。
e0021001_1456224.jpg

普段使わないものはここに入れておけるから、その分居室は広く使えますね。

女の子にすごく人気のこの物件、今ならとてもお手頃にご入居頂けますよ☆
『カナディアンビレッジKUNORIⅡ』
是非一度ご内見下さい!
[PR]
# by apartman | 2015-09-06 14:58 | 物件紹介 | Comments(0)
休日満喫♪ part2
こんにちは!泉野出町店 定免です

駅西店の更新に引き続き、

先日わたしも名古屋に行って

スパークして参りました!

e0021001_1614258.jpg

三代目J Soul Brothersの単独ライブへ行って参りました☆
e0021001_1627930.jpg


かなりストレス発散できました(^^)

今年の夏も残りあと少しですが、

もうひと踏ん張りできそうです!
[PR]
# by apartman | 2015-08-22 18:00 | 泉野出町店 | Comments(0)
休日満喫(*^^)v
おはようございます056.gif056.gif
駅西店です003.gif

駅西店は本日も元気に営業中です066.gif

先日、お休みを頂き、休日を満喫してきましたぁ016.gif
名古屋のとある場所に・・・行ってはじけて参りました006.gif

その時のツアートラック写真です。
e0021001_20311945.jpg

ナンバーはもちろん○○○様053.gif
色違いのトラックも!
e0021001_20314137.jpg

後姿もステキでした049.gif
e0021001_20315183.jpg


元気をもらって、この暑い夏も乗り切るぞぉ058.gif
皆様も、熱中症には気を付けながら、好きな事をして003.gif
元気いっぱいに過ごしていきましょう003.gif
[PR]
# by apartman | 2015-08-12 08:00 | 旅行 | Comments(0)
ちっちゃな幸せ??
こんばんわ。本店・高畠です。
更年期のせいか、酷暑のせいか、ちょっぴり間が空いてしまいました…(;^ω^)

毎日暑くて溶けてしまう寸前ですが、夏バテしていませんか?
私はとうとうスターバックスの「ピーチinピーチ フラペチーノ」をゲットしました!!
e0021001_1334141.jpg

ほぼ毎日のように通い「今日のモモは??」と問い続け4回目。
ようやく「本日のモモはご用意できます!」とのお答えを賜りました♪ でも何故か動揺してしまい、2個注文しちゃった。

ゴロンゴロンと入った甘くて美味しいモモの果肉がストローにはまり、スーッと吸ったりフーッと吹いたり…にっちもさっちもどうにもブルドックでしたが、私の吸引力をフル稼働して夢中で頂きました。甘くて冷たくて&フルーチーで美味しい♡
おまけにコンを詰めて通ったから満足感もたっぷりで、ホントにおいしかった~??
ホントに幸せなヒトトキでございました(*´▽`*) 
みなさんも諦めずに、是非是非!!


※歳を重ねるとこんな「ちっちゃ!」にも幸せを感じます…
不思議とチョー嬉しい(≧▽≦)
e0021001_13429.jpg

[PR]
# by apartman | 2015-07-28 01:51 | Comments(0)
とらさんち
みなさんこんにちわ。
アパートマン金沢駅前店 川井です。

最近、毎週土曜日にBS放送で見ているテレビ番組があります。
「男はつらいよ」シリーズです。
e0021001_15040100.jpg

(・・・このさくらの画像編集はちと残念。)

寅さんシリーズのマドンナ最多出場と言えば、ご存知の通りこの浅丘ルリ子様です。
ルリ子様。
かつてはとても美人でした。
e0021001_1564146.png

びゅーてほー。

お若い当時のお姿を映画で拝見しますと、だんだんとルリ子様のファンになってきます。
日経新聞の「私の履歴書」が、ちょうどルリ子様。毎朝少しだけ楽しみにしています。
今日は小林旭と噂になっていた当時の裏話の巻でして、大変興味深く読みました。(小林旭は浅丘ルリ子様の父に結婚を反対されて、その後美空ひばり様とお付き合いしたそうです。ふむふむ。)

で、話は戻りまして。
このとらさんちですが、いつも見てて疑問だったのが、間取りです。
階段が2か所あることと、突然タコ社長が茶の間に乱入してくること。どういう平面図なのか職業柄気になって参りまして。
で、調べてみました。
e0021001_1512368.jpg

この間取りでいうと、上(南?)の中庭から向こうがタコ社長の印刷工場と社員寮で、晩御飯の時に中庭から入ってきて、だいたい寅さんとけんかになって、また中庭に逃げていきます。
e0021001_15175896.jpg


寅さんがおいちゃんと言い合いして自分の部屋に上がって行く階段が右(西南?)で、
e0021001_15221847.jpg


もう一つある階段(左の階段。東?)は、ゲストとか従業員を泊めるところへ通じるみたいです。
e0021001_15263469.jpg


不思議な間取りです。
お店と一体になっている間取りなのと、下町なのでお隣とくっついていて自由に行き来ができるんですね。昔の日本の住宅の形といいますか、プライバシーがないところが特徴的です。

葛飾柴又に寅さん記念館があるそうで、この間取りの実物模型が展示されているそうですよ。
私も新幹線に乗って、ひとっ走り見学に行ってみようかなと思います。
[PR]
# by apartman | 2015-07-08 15:41 | 雑記 | Comments(0)
タムザップ
こんにちは。

泉野出町店の田村です。

久しぶりで更新が遅くなってしまいました。

やばいやばいと思いながら食べ過ぎ運動不足で太ってしまったので

最近タムザップを始めました(造語)。

効果が出るのは1ヶ月後くらいでしょうか。

ところで、相変わらずポイント集めをしていますが、

この春、amazonポイントだけでこんなものをゲットしたり
e0021001_939361.jpg

楽天ポイントだけでこんなものをゲットしたり
e0021001_939478.jpg

しています。

あと、割と本をよく買いますが、基本はポイントだけで買っています。

ポイント集め良いですよ。

e0021001_9475293.jpg


さて、今日ご紹介するのは有松交差点近くの1Kアノージュです。

初期費用が3~4万円で住めるという、初めての1人暮らしにぴったりです。

今なら限定で冷蔵庫・洗濯機、さらに1室限定でロフトベッドも付いてきますよ。
e0021001_9524892.jpg


それではまた。
[PR]
# by apartman | 2015-06-29 09:53 | 泉野出町店 | Comments(0)
梅雨入り

はじめまして!
新入社員の中です。

先日、北陸も梅雨入りが発表されじめじめした嫌な季節が続いています。
雨の日はお家でゆっくり過ごしたいですよね~!

私もお休みの日は家で愛猫と過ごすのが至福の一時です♪

e0021001_17435562.jpg





そこで今日はペット可の物件を紹介したいと思います!

e0021001_1814162.jpg


それがこちらのメゾネットタイプの、『カナディアンビレッジ高橋町』です☆

e0021001_18145174.jpg


e0021001_18154418.jpg


e0021001_18155667.jpg


可愛らしい外観で女性やファミリーにピッタリです★

ご内見可能なので気になる方はぜひアパートマン本店にお電話下さい♪
[PR]
# by apartman | 2015-06-20 18:27 | Comments(0)
筋トレ、はじめました。
こんにちは!アパートマン駅西店の安村です。

最近、運動不足解消とダイエットのために始めたことがあります。

それがこちら↓
e0021001_16102431.jpg


ワンダーコアです!

e0021001_16112945.jpg


腹筋の手助けをしてくれる優れものです。

ただただ腹筋するだけではなく、いろんなアレンジ腹筋(?)があります。

中でも最近ハマっているのが。。。

これです↓

e0021001_16163252.jpg


これが何よりキツくてですね・・・終わった後は死人のようになります。

始めたばかりなので効果はまだわかりませんが・・・結構楽しいですよ♪

ワンダーコアスマートもあるそうなので場所を取られたくない方にはそちらの方がいいかも♪

あと、宇梶さんのCMがとてもおもしろいのでショップジャパンのサイトを是非見てみて下さい♪笑

こちらからどうぞ♪
[PR]
# by apartman | 2015-06-16 16:41 | 雑記 | Comments(0)