ブログトップ
石川県金沢市・野々市市の不動産会社 株式会社アパートマンのブログ
apartman.exblog.jp
カテゴリ:雑記( 64 )
大阪旅行 in Autumn!!
初めまして、アパートマン本社の東です!

突然ですが、日ごろのストレスを発散するべくUSJに行ってきました!
ストレス発散の為に行ったんですが、何をするにしても待ち。待ち。待ち。あみんよりかずーっと待ちました!!←渾身のギャグ
せっかちな僕にはストレス発散できる場所じゃありませんでした
という事で次回は 箱根旅行 in winter!!を計画中( `ー´)ノ

今回不発に終わったストレス発散旅行でしたが、一つだけ満足だったことがありまして
ホテルがなぜか予約していたお部屋と違い一回り大きいデラックスルームという事になり、
いざ入ってみると・・・すごく広い!お風呂も広く、トイレも広々していて、開放感抜群でした!
これから私はホテルのお部屋は絶対に妥協しません。

e0021001_1831996.jpg



e0021001_182512.jpg


ん??

e0021001_1864998.jpg


何泊すんねん!!!!( ゚Д゚)
[PR]
by apartman | 2016-11-25 18:08 | 雑記 | Comments(0)
我が家のお助けman♪
こんにちは!アパートマン駅西店の粟田(あわだ)です(^o^)丿
最近、朝晩の冷え込みが激しく、もこもこソックスなしにはいられなくなってきました(T_T)

そんな私を悩ませるのは・・・・・
毎日の洗濯物たち(-ロ-)∥ 乾かない。お部屋がしめっぽい。
エアコンをドライ運転で・・・あまり効果なし
仕方なくコインランドリーへ・・・

こんな面倒なのはもういやだ~~~~(>_<)↓↓

ということで!
e0021001_11591595.jpg

我が家に新しい仲間が加わりました!

家電なんて買ったの何年ぶりだろ~?というくらい、最小限の生活をしておりましが
この子のおかげで1日に3回洗濯ができるようになりました~\(●Д●)/

知らなかったんですが除湿機にも、種類があって
どんな季節に使いたいかで何を買うか違ってくるそうです!

私はこの寒い冬のためなので、少し電気代はかかりますが、
デシカント(ゼオライト)方式の除湿器を購入しました!

除湿機の力でお部屋もぽかぽかと暖かく、快適になりました!

皆さんも、寒さ対策ありましたら教えてくださいね☆
[PR]
by apartman | 2016-10-15 12:18 | 雑記 | Comments(0)
水難の相
こんにちわ。
駅西店 川井です。
ブログの更新が大幅に遅れておりました。申し訳ございません。

あっというまに
気が付いたら
もう年の瀬。

今年一年いろいろありましたが、なんとなく今年は水難が多かったような
気がします。

ご入居前の点検で、ウオシュレットを掃除しようとして、
e0021001_1351127.jpg

水芸を繰り広げ。
e0021001_1373184.jpg


洗濯機蛇口の点検で
e0021001_1374995.jpg

顔中水浸し。
e0021001_13103187.jpg


なんとか無事に生きてこられたことを喜びつつ、
来年もいい年になるようにと心から思います。

皆様もよいお年をお迎えください。
[PR]
by apartman | 2015-12-27 13:12 | 雑記 | Comments(0)
テストにアンキパン
おはようございます!駅西店の安村です。

秋晴れの日が続いて気持ちいいですね♪

さて、今月はいよいよ宅地建物取引士の試験ですね。

受験される方は追い込みで体力的・精神的にも辛い時期ですよね・・・

2年前の今頃、私も不安でいっぱいの毎日を過ごしていました。

そんな試験やテスト前、これが欲しいと思った人も多いのではないでしょうか?

e0021001_918941.jpg


アンキパン♪

こんなのがあったら苦労しないですねー

でも宅建のテキスト全ページを食べるのは厳しいですね・・・

最終的にのび太と同じオチが待っていそうです。

ちなみに私は今年の夏に食べてきました。
e0021001_923269.jpg


きゃー

かわいい♡

正確にはアンキパン風のフレンチトーストでした。

他にも、

e0021001_9293277.jpg


有名なあの名シーンのメニューや!

e0021001_930017.jpg


こーんな可愛いドリンクもありました♡

こちらで食べられます。

北陸新幹線も開通しましたし、以前より気軽に行けるようになったと思います!

事前にLoppiでチケット手配が必要です★


皆様も是非行ってみてください♪
[PR]
by apartman | 2015-10-09 09:54 | 雑記 | Comments(0)
とらさんち
みなさんこんにちわ。
アパートマン金沢駅前店 川井です。

最近、毎週土曜日にBS放送で見ているテレビ番組があります。
「男はつらいよ」シリーズです。
e0021001_15040100.jpg

(・・・このさくらの画像編集はちと残念。)

寅さんシリーズのマドンナ最多出場と言えば、ご存知の通りこの浅丘ルリ子様です。
ルリ子様。
かつてはとても美人でした。
e0021001_1564146.png

びゅーてほー。

お若い当時のお姿を映画で拝見しますと、だんだんとルリ子様のファンになってきます。
日経新聞の「私の履歴書」が、ちょうどルリ子様。毎朝少しだけ楽しみにしています。
今日は小林旭と噂になっていた当時の裏話の巻でして、大変興味深く読みました。(小林旭は浅丘ルリ子様の父に結婚を反対されて、その後美空ひばり様とお付き合いしたそうです。ふむふむ。)

で、話は戻りまして。
このとらさんちですが、いつも見てて疑問だったのが、間取りです。
階段が2か所あることと、突然タコ社長が茶の間に乱入してくること。どういう平面図なのか職業柄気になって参りまして。
で、調べてみました。
e0021001_1512368.jpg

この間取りでいうと、上(南?)の中庭から向こうがタコ社長の印刷工場と社員寮で、晩御飯の時に中庭から入ってきて、だいたい寅さんとけんかになって、また中庭に逃げていきます。
e0021001_15175896.jpg


寅さんがおいちゃんと言い合いして自分の部屋に上がって行く階段が右(西南?)で、
e0021001_15221847.jpg


もう一つある階段(左の階段。東?)は、ゲストとか従業員を泊めるところへ通じるみたいです。
e0021001_15263469.jpg


不思議な間取りです。
お店と一体になっている間取りなのと、下町なのでお隣とくっついていて自由に行き来ができるんですね。昔の日本の住宅の形といいますか、プライバシーがないところが特徴的です。

葛飾柴又に寅さん記念館があるそうで、この間取りの実物模型が展示されているそうですよ。
私も新幹線に乗って、ひとっ走り見学に行ってみようかなと思います。
[PR]
by apartman | 2015-07-08 15:41 | 雑記 | Comments(0)
筋トレ、はじめました。
こんにちは!アパートマン駅西店の安村です。

最近、運動不足解消とダイエットのために始めたことがあります。

それがこちら↓
e0021001_16102431.jpg


ワンダーコアです!

e0021001_16112945.jpg


腹筋の手助けをしてくれる優れものです。

ただただ腹筋するだけではなく、いろんなアレンジ腹筋(?)があります。

中でも最近ハマっているのが。。。

これです↓

e0021001_16163252.jpg


これが何よりキツくてですね・・・終わった後は死人のようになります。

始めたばかりなので効果はまだわかりませんが・・・結構楽しいですよ♪

ワンダーコアスマートもあるそうなので場所を取られたくない方にはそちらの方がいいかも♪

あと、宇梶さんのCMがとてもおもしろいのでショップジャパンのサイトを是非見てみて下さい♪笑

こちらからどうぞ♪
[PR]
by apartman | 2015-06-16 16:41 | 雑記 | Comments(0)
帰って来たヨッパライ
こんにちわ。
金沢駅前店 川井です。

先日、居酒屋さんに行ったら昭和歌謡ばっかり流れていました。
なにげなく聞いていましたら、「帰って来たヨッパライ」が流れてきました。

今聞くととても新鮮です。
「なっつかしー」と家人に言ったらば、「うちにレコードあるよ」と。

がさごそと探してきてジャケットを見せてくれました。
e0021001_14253499.jpg


おー。
んー?
何かに似ている・・・。
e0021001_14214888.png


おー。

歴史は繰り返すというか、形を変えてリバイバルされているということですか。
ちなみにヤフーオークションで調べたら、値段は500円でした。

あまり需要がないということでした。残念。
[PR]
by apartman | 2015-04-11 14:27 | 雑記 | Comments(0)
ブレボー特訓
こんにちは!駅西店の安村です。

あっという間に4月ですね♪すでに新生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか?

初めて経験することも増える時期ですよね。

私は先日、初めて『ブレボー』なるものを経験しました。

こんなものです。

e0021001_1633170.png


正式には『ブレイブボード』というらしいですね。

甥っ子・姪っ子に誘われて挑戦してみました。

こちらイメージ図です。

e0021001_16351422.jpg


まずこうやって立つまでにかなり時間がかかりました。

ここで『はい!バランスを取って!』と先生(姪っ子)は言います。

そして

e0021001_16364949.jpg


こうなったり

e0021001_16373047.jpg


こんなんなったりを数十回繰り返し。

年甲斐もなくぎゃーぎゃー言いながら・・・

小学生の甥っ子・姪っ子に大爆笑され続け、励まされ続け数十分。

格闘の末、なんとか10メートルくらい進めるようになりました。

昔の自転車の練習を思い出しましたよ。

なんとも過酷な練習でした笑

でも乗れるようになったら楽しい乗り物でしたよ♪

乗れるようになるコツを先生(甥っ子)が説明してくれました。

『なんていうかー、口で説明するのは難しくってー、習うより、慣れろって感じ?だから乗るしかないげん。』

らしいです・・・笑

こうして翌日、首筋を痛めました。

皆さんも是非挑戦してみて下さい♪
[PR]
by apartman | 2015-04-04 16:57 | 雑記 | Comments(0)
そろそろ新幹線がやってきます。
こんにちは。
金沢駅前店 川井です。

さて、そろそろ新幹線がやってきます。
JR金沢駅に一番近いお店にいるモノとしては
この人生の一大イベントを見逃す訳にはまいりません。

新幹線一本当たり、約1万人の乗客が金沢市に押し寄
せてくると思うとどきどきします。

さて、県外からのお客様からお部屋のご案内中に「JR金
沢駅のあの木の門ってなんですか?」とよく聞かれます。

e0021001_1842426.jpg

金沢駅東口もてなしドームのファザードにあるこの木の門は
通称「鼓門(つづみもん)」と言います。
もてなしドームが全天候型の傘の役割をし、その延長線上に
設置されていて、まるで金沢の伝統芸能の象徴のようなオブ
ジェです。

しかし。
ただのオブジェではございません。

ワタクシ、実は知っております。
先日、前市長さんから、金沢駅トリビアをお伺いいたしました。

なんと、2つの柱のうち、一方はもてなしドームから集まる雨水
の縦樋として、もう片方は地下からの排気塔の役割をしている
そうです。
しかも、地下は二重構造になっていて、最下層には地下鉄の
乗り入れができるように設計してあるそうです。

びっくりです。
誰も知らないんじゃないかと思って何か秘密事項のような雰囲
気だったので、このままずっと黙っていようか迷いましたが、ブロ
グのネタが切れてしまったので言うことにしました。

JR金沢駅は世界で最も美しい駅にエントリーされ、観光客の方
達の記念写真スポットになっています。
確かに美しい駅ですよね。

でも、私にはどうしても「ウルトラの母」にしか見えません。
金沢の良さを地元民である私はなかなか伝えきれていないのかも
しれません・・・。
[PR]
by apartman | 2015-02-08 18:58 | 雑記 | Comments(0)
よーんでみましょう
こんばんは!駅西店の安村です。

最近また寒い日が続いてますね・・・
今シーズンは雪が降るのが早かったので一段と春が恋しい気がします(T_T)

さて、こちら年末に大阪に行った際に見つけたお土産です。

e0021001_202026100.jpg


可愛いパッケージに惹かれて購入・・・♡

中身はこんな感じで♪

e0021001_2024577.jpg


勢ぞろいです!
(本当はタマもいたんですが・・・先に食べられちゃいました。なのでマスオさんが二人います笑)

e0021001_202431100.jpg


よくできてますよね!

日曜の夜といえばサザエさん。子供の頃は欠かさず観てました。

でも次の日から学校なので複雑な心境で観ていた覚えがあります・・・笑

いつのまにかサザエさんの年齢をも通り越してました。

24才らしいですよ。マスオさんは28才。

マスオさん大阪出身なんですってね。

自分が波平さんの年になっても続いていてほしいです。

ではまたー♪
[PR]
by apartman | 2015-02-02 20:35 | 雑記 | Comments(0)