ブログトップ
石川県金沢市・野々市市の不動産会社 株式会社アパートマンのブログ
apartman.exblog.jp
東茶屋街
初めまして!

アパートマン本社の岩田です!




新幹線が開通した直後金沢特集が多くあり、


地元生まれなのに行ったことのなかった東茶屋街に


初めて行ってきました!




午前9時(しかも雨)なのに観光客がすごくいました!

人が少ないだろうと思っていったのに・・・




しばらく歩くとテレビで見たソフトクリームを発見しました!


なんと金箔がのっているソフトクリームです。


お値段なんと891円!!
(450円のソフトクリームもありました)


名前は『金箔のかがやきソフトクリーム』


せっかく来たので勇気を出して購入!


e0021001_19162872.jpg





とても濃厚でゴージャスな気分になれるソフトクリームでした笑





そしてお土産屋さんなどを回っていると金箔を貼ってある蔵を見つけました!


テレビや写真で見るより輝いてみえました!


e0021001_19195024.jpg




もちろん実際には使用しておらず


観賞用の蔵でした。


なんと贅沢な・・・



金箔ばかりを取り上げましたが


東茶屋街はなんといっても雰囲気がよかったです!
(県外の友人が来たら連れて行きたいと思いました)


機会があれば是非訪れてみてはいかがでしょうか?


観光客が少ないタイミングを狙うほうが


東茶屋街を満喫できるかと思います!
[PR]
by apartman | 2016-01-17 19:26 | Comments(0)
<< みたことある・・・ 水難の相 >>