ブログトップ
石川県金沢市・野々市市の不動産会社 株式会社アパートマンのブログ
apartman.exblog.jp
プラスチックの黄ばみ
e0021001_1844298.jpg


こんにちは、泉野出町店の田村です。

密かに好奇心旺盛で色々とやってみたい事が多いのですが、

最近業務外ではまっているDIYからヒトコマです。


こちらの記事を読みまして

日に焼けてしまったプラスチックを白く戻す

というのを試してます。

写真はサンルームに20年以上置いてあった洗濯機置き場の部品です。

洗剤で洗っても変化なし。

キッチンハイターも試したと思いますが変化なし。

下の白いのはあまり陽が当たらない場所にあったエアコンキャップ。

元々はこれくらい白かったんだと思います。

e0021001_1505388.jpg


ワイドハイターEXを買ってきて、

透明な容器に入れて、ラップでふさぎます。

e0021001_151474.jpg


紫外線に当てるというのがかなり重要なようです。

横に置いてあるのはコンセントカバーです。

コンセントカバーなんか1個80円くらいのモノなので買っても大したことないんですが、

2Kタイプのお部屋なんかだと、馬鹿にならない数になります。

e0021001_1582416.jpg


で、結果なんですが、綺麗になりました!

あまり太陽に当たらない場所にあったせいか時間がかかってしまい

2,3週間以上は放置してました(^_^.)

コンセントカバーも綺麗になっておりますが、写真は割愛です。

プラスチックの種類によっては劇的な効果がないものもあるかも知れませんが

やってみると、それなりに感動がありましたよ。

それではまた!
[PR]
by apartman | 2014-07-13 12:00 | 泉野出町店 | Comments(0)
<< 思ってたんと違う グリコのドラえもん >>