ブログトップ
石川県金沢市・野々市市の不動産会社 株式会社アパートマンのブログ
apartman.exblog.jp
大阪旅行 in Autumn!!
初めまして、アパートマン本社の東です!

突然ですが、日ごろのストレスを発散するべくUSJに行ってきました!
ストレス発散の為に行ったんですが、何をするにしても待ち。待ち。待ち。あみんよりかずーっと待ちました!!←渾身のギャグ
せっかちな僕にはストレス発散できる場所じゃありませんでした
という事で次回は 箱根旅行 in winter!!を計画中( `ー´)ノ

今回不発に終わったストレス発散旅行でしたが、一つだけ満足だったことがありまして
ホテルがなぜか予約していたお部屋と違い一回り大きいデラックスルームという事になり、
いざ入ってみると・・・すごく広い!お風呂も広く、トイレも広々していて、開放感抜群でした!
これから私はホテルのお部屋は絶対に妥協しません。

e0021001_1831996.jpg



e0021001_182512.jpg


ん??

e0021001_1864998.jpg


何泊すんねん!!!!( ゚Д゚)
[PR]
# by apartman | 2016-11-25 18:08 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
祭り
こんにちは!アパートマン駅西店の中川です。
先日、お祭りを見てきました。すごく迫力があってパワーを貰って帰ってきました。

e0021001_1961548.jpg


この地区では、古くからの町内第1~5町内が各獅子頭を持ち、5組の獅子があります。それぞれの町内の連合会(町内の年齢集団)が、主体となり獅子舞が行われています。 各連合会それぞれの棒振りがありますが、それとは別の純然たる獅子舞があり、宵祭の宮参りの獅子や本祭における迎え獅子・送り獅子としての獅子舞が行われます。


e0021001_1964741.jpg




朝晩が寒くなってきましたが皆様も風邪には気を付けてくださいませ。
[PR]
# by apartman | 2016-10-23 19:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
京都旅行♪
こんにちわ!本店の皆本です。

先日、京都の嵐山に遊びに行ってきました!!

e0021001_111068.jpg


竹林の道をお散歩したり~♪

e0021001_1121273.jpg


渡月橋を眺めながらお蕎麦を食べたり~♪

自然豊かで、美味しいものがいっぱいでとてもリフレッシュできました☆
また京都に行きたいです♪
[PR]
# by apartman | 2016-10-21 11:09 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
アピタタウン金沢ベイらへん
こんにちは。
金沢駅前店の冨田です。
先日、新ゴジラを見に金沢コロナワールドに行ってきました。
e0021001_1922372.jpg

映画の感想はおいといて、コロナワールドがあるアピタタウン金沢ベイ店周辺っていろんなお店や施設があってとっても便利なんですね!!

ユニクロ・アカチャンホンポ・ココス・マクドナルド・100円均一・スターバックス・スポーツDEPO・無印良品・ABCマート・東京インテリアなどなど、、、
e0021001_1923695.jpg

他にもたくさんありますし、県庁方面まで歩いたら飲食店もたくさんあるんです。
あと、アピタタウンと金沢駅を行き来する無料シャトルバスが1時間間隔で運行されているのもすごいところです。
e0021001_19245954.jpg



実は、そんな便利な地域のすぐそば、徒歩1分の距離の
すごく素敵な物件に空きが出たんです!!

それは、、


『Curiosity(キュリオシティ)B棟8号室』
e0021001_19255421.jpg


このスタイリッシュな外観の中は、実は生活に便利な設備が整っているんです!

まず玄関を入ってすぐにIKEAの鏡が2枚。(オーナー様がご用意してくれました)
e0021001_19262947.jpg

これでお出かけ前のチェック☆


そして扉を開けると14.5帖の広々リビングが!!
e0021001_1927479.jpg

キッチンは対面式で、しかもアイランドになっているので、右からも左からも行き来できて利便性GOOD!
e0021001_19281038.jpg

キッチン横の壁にはマグネットボードもついていて、買い物メモを貼ったり、写真を飾ったりご利用頂けます☆

寝室は安心できる2階に配置してあります。
e0021001_19284091.jpg

e0021001_1929050.jpg


4.5帖と6帖の洋室があり、お風呂場・洗面も2階にございます。

e0021001_19292717.jpg

e0021001_19294330.jpg


お風呂はもちろんゆったり一坪サイズで追い焚き機能付きです。

そしてこの物件、エアコンが設備で2基もついています。(リビングと2階の6帖洋室)

先日ご退去になったばかりで、壁クロス、床貼り替え等のリフォーム工事が終わったばっかりのピカピカな状態です☆
ちなみに、キュリオシティ (curiosity) は、英語で好奇心の意味があるそうです。

好奇心旺盛な方も、そうでない方も
是非一度ご内見下さい。

物件詳細はこちら→『Curiosity(キュリオシティ)B棟8号室』
[PR]
# by apartman | 2016-10-18 19:37 | 物件紹介 | Trackback | Comments(0)
我が家のお助けman♪
こんにちは!アパートマン駅西店の粟田(あわだ)です(^o^)丿
最近、朝晩の冷え込みが激しく、もこもこソックスなしにはいられなくなってきました(T_T)

そんな私を悩ませるのは・・・・・
毎日の洗濯物たち(-ロ-)∥ 乾かない。お部屋がしめっぽい。
エアコンをドライ運転で・・・あまり効果なし
仕方なくコインランドリーへ・・・

こんな面倒なのはもういやだ~~~~(>_<)↓↓

ということで!
e0021001_11591595.jpg

我が家に新しい仲間が加わりました!

家電なんて買ったの何年ぶりだろ~?というくらい、最小限の生活をしておりましが
この子のおかげで1日に3回洗濯ができるようになりました~\(●Д●)/

知らなかったんですが除湿機にも、種類があって
どんな季節に使いたいかで何を買うか違ってくるそうです!

私はこの寒い冬のためなので、少し電気代はかかりますが、
デシカント(ゼオライト)方式の除湿器を購入しました!

除湿機の力でお部屋もぽかぽかと暖かく、快適になりました!

皆さんも、寒さ対策ありましたら教えてくださいね☆
[PR]
# by apartman | 2016-10-15 12:18 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
食欲の秋


初めまして! 

本店の寺岡です!


10月に入り、寒くなるのかと思いきやまだ少し暖かい日が続きますねemoticon-0111-blush.gif

季節の変わり目なので皆さん体調には気を付けてくださいね!



先日友達の誕生日だったのでお洒落なお店でご飯を食べてきました♪

最近はアヒージョにハマっていますemoticon-0152-heart.gif

e0021001_1710057.jpg


が、最後に甘いものは欠かせませんね~!!

e0021001_17103430.jpg



とっても美味しくて楽しくていい気分転換になりました♪

皆さんもアヒージョぜひ食べてみてください♪
[PR]
# by apartman | 2016-10-03 17:25 | Trackback | Comments(0)
ワンちゃん♪ネコちゃんに癒されましょう(*^^)v
こんにちはemoticon-0100-smile.gif
アパートマン駅西店です emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif
随分暑さ emoticon-0130-devil.gif が和らぎ秋の空気 emoticon-0171-star.gif が感じられる日々ですね

さてさて・・・
今回はタイトルにもつけたペットに関するお部屋をご紹介 emoticon-0115-inlove.gif

ワンちゃんもネコちゃんも不思議と一緒にいるとついついお話してしまいますよねemoticon-0136-giggle.gif

今日あった出来事や楽しかったこと・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
ついでに愚痴まで・・・emoticon-0143-smirk.gif
いろいろと聞いて!?くれますよねemoticon-0144-nod.gif
悲しい事emoticon-0106-crying.gifがあった時など、そぉっとそばにemoticon-0148-yes.gif寄り添ってくれて・・・

そんな癒しを与えてくれるペットと一緒に過ごせるお部屋が

emoticon-0157-sun.gif KENT HOUSE (ケントハウス) emoticon-0157-sun.gif

まずは外観emoticon-0100-smile.gif
e0021001_14404568.jpg


リビングは広々対面キッチンでご家族とペットと一緒に家族団らんemoticon-0152-heart.gif
e0021001_14415788.jpg


お風呂ももちろん一坪お風呂でゆったり足も伸ばせて癒しの時間をemoticon-0105-wink.gif
e0021001_14443146.jpg


収納があちらこちらと随所emoticon-0165-muscle.gifにありますので、お片付けの苦手な方も押し入れにポイッと入れちゃいましょう

ちょっと気になったら、是非アパートマン駅西店へGO!!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by apartman | 2016-09-10 15:30 | 物件紹介 | Trackback | Comments(0)
アートアクアリウム☆彡
はじめまして!

泉野出町店の五間長です。

服などはもう秋物が出回っておりますがまだまだ暑い日が続きますね。
体調を崩さないように気を付けてがんばりましょう!

さて私はこの前東京で開催されているアートアクアリウム2016に行ってきました。
e0021001_1734759.jpg


大勢の人が訪れており、大人気でした。

金魚とライトアップがマッチしており、すごくきれいで感動しました。
イルミネーションの色が変化することで水槽の表情も変化して癒されました。
e0021001_1755195.jpg


9月16日からは金沢の21世紀美術館でも開催される予定なので秋の休日に足を運んでみてはいかがでしょうか。
[PR]
# by apartman | 2016-08-20 17:10 | Trackback | Comments(0)
みたことある・・・
ずいぶん・・・ご無沙汰いたしまして・・・(^^ゞ
アパートマン本社の高畠です。

毎日毎日、暑くて暑くて溶けてしまいそうです~
エアコンの効いたところにいるはずなのに・・・もしやの「更年期」?
命の母に救いを求めねば!!
それはちょっと置いといて。
気分を変えたいこと&お盆休みということもあり、久しぶりに爪に色を載せました。
e0021001_8323374.jpg

久しぶりにしてはなかなかうまく、できたような気がします!
でも・・・なんかに似てる・・・みたことある・・・

判明!!
これだ!!
e0021001_8233535.jpg



このフライパンは、娘が実家の母から奪ってきた優れもの!!
(よく芸能人の方が宣伝しているあのフライパンの親戚みたいなやつです。)
なんて言っても、焦げ付かない!!
ハンバーグソースetc、目を離すと焦げ付いて、フライパンを捨てたい衝動に駆られますが、
これは全然平気!!!
炒めて、そのまま煮込に転じることもできるしこれ1つでお料理が出来ちゃう♪
目玉焼きもフライパンを振ればお皿にONできます!

洗い物も少なくて済むし、汚れも落ちやすいし、焦げないから
ずぼらな私の強~い味方!!
母のところから、貰ってきてくれた娘に感謝しなきゃ(^U^)

ではでは、皆様体調には気を付けてくださいませ~
[PR]
# by apartman | 2016-08-18 08:42 | Trackback | Comments(0)
東茶屋街
初めまして!

アパートマン本社の岩田です!




新幹線が開通した直後金沢特集が多くあり、


地元生まれなのに行ったことのなかった東茶屋街に


初めて行ってきました!




午前9時(しかも雨)なのに観光客がすごくいました!

人が少ないだろうと思っていったのに・・・




しばらく歩くとテレビで見たソフトクリームを発見しました!


なんと金箔がのっているソフトクリームです。


お値段なんと891円!!
(450円のソフトクリームもありました)


名前は『金箔のかがやきソフトクリーム』


せっかく来たので勇気を出して購入!


e0021001_19162872.jpg





とても濃厚でゴージャスな気分になれるソフトクリームでした笑





そしてお土産屋さんなどを回っていると金箔を貼ってある蔵を見つけました!


テレビや写真で見るより輝いてみえました!


e0021001_19195024.jpg




もちろん実際には使用しておらず


観賞用の蔵でした。


なんと贅沢な・・・



金箔ばかりを取り上げましたが


東茶屋街はなんといっても雰囲気がよかったです!
(県外の友人が来たら連れて行きたいと思いました)


機会があれば是非訪れてみてはいかがでしょうか?


観光客が少ないタイミングを狙うほうが


東茶屋街を満喫できるかと思います!
[PR]
# by apartman | 2016-01-17 19:26 | Trackback | Comments(0)